にっき

日々の雑多な記録。

20240217

こんにちは。 先日、少女時代のメンバー・ユナのファンミーティングに行ってきました♥ その時のことを綴ります。 ピンク多めでラブリーキュートすぎる女神ことイムユナ様。 なんでもできちゃう欠点なしの完璧女神ことイムユナ様。 会えちゃうなんて…しかもお…

20240204

こんにちは。 豆は好きなだけ食べ、恵方巻きは切って食べるスタイルの節分でした。 最近うおおおと昂ったMVを記しておこうと思います。 まずは IU - Love wins all youtu.be 日本語訳無しの初見でダバダバ泣きました。 切なさと愛おしさが胸にきました。 愛…

20240110

今年も始まりました。 小さな目標をいくつか、具体的なものから抽象的なものまでつらつらと記しておきます。 ・ぜんぶ愛す ・ブレない ・サボらない ・ちっちゃなことでイライラしない ・好きな人に会う、関わる ・心身ともに健康でいる ・気にしない、期待…

20231231

2023年のことをつらつらと書きます。 流行病罹患で幕を開けた今年。あんなにしんどいことってそうそう無いし、このまま一人で死ぬのは嫌だ…結婚だ…と強く思った。(5年ぶり2度目)(以前はインフル罹患)(思っただけ) ずっとうっすら体調が悪く、うだつが…

20231229

こんにちは。 クリスマス明けくらいからドイヒーな喉風邪を引いてしまい、声が全く出ません。(熱はない) 冬なので、私の好きな冬っぽい曲たちを載せたくてこのブログを書いています。 あと最近好きな曲も。 長いかも、覚悟ヂュセヨ それではスタート〜〜〜…

20231217

こんにちは。 福岡旅行三日目です。 この日は糸島方面へ行くと決めていたので、早起きして向かいました。 着!極寒!強風! なんか三日間全部強風だな… 曇ってたけど、着いたら晴れてきました。 白い鳥居綺麗〜‪♡‬ 二見浦の夫婦岩を拝み、願掛けさせていただ…

20231216

こんにちは。前回の続きです。 福岡旅行二日目! のそのそと起き出し、朝食を摂りました。 コーン大脱走! なぜコーンパンかというと、セブチたちが好きなパンだからという理由です! ちなみに私はミニバスの時のお昼はいつもこれでした。うまいよねー 顔を…

20231216

こんにちは。 先日、福岡へ旅行へ行ってきました!の日記です。 そもそもなぜ福岡へ行ったのかというと、韓国アイドル・セブチことSEVENTEENの東京公演ライブのチケットが全く当たらず、友人と「もう全箇所応募して当たったところに行こうよ」となり、当たっ…

20231117

こんにちは。 日プ女子第7話を観た感想です。 ーーーーーーーーーー ・ちゃんみな天才すぎ!トレーナーになって欲しい ・美人チームのフリースタイルラップで「YUMEKIが怖い」しか出てこんくてわろた ・素晴らしいチームだった、チーム戦にしたかったね ・…

20231117

こんにちは。 先日、Juice=Juice「10thで乾杯!!」へ行ってきました 昔を振り返りながら、今のJ=Jを感じられる企画展です。 普段行くことの少ないタワレコ8Fへ…。 入り口着いたらデカ広告がドーンと出迎えてくれました。 入場料を払いいざ… メンバー毎のタペ…

20231110

こんにちは。 日プ女子第6話を観た感想です。 ーーーーーーーーーー ・桃奈やっぱりルフィだし女子校でのイケメンポジ ・下位の子たちが全員WADADAか、下剋上おきるのかな ・梨乃先生やっぱりすごいな…私のメンターになって欲しい ・自分のネムボ見つけてモ…

20231104

こんにちは。久しぶりに日記です。 先日、東京ラーメンフェスタ2023へ行ってきました。 「絶対混むから朝早く行こう!なんなら鍵開けしようぜ!」と10時に駒沢大学駅集合。 (鍵開けとは、オタク用語で”握手会やチェキ会などで一番最初に参加すること”です)…

20231026

こんばんは。 日プ女子第4話を観た感想です。 ーーーーーーー ・ニュジからかー!焦らされてるー! ・ホンギやさしいな…………愛子ちゃん推しなん?!笑 ・ニュジって難しいんだなと改めて思うなど。 ・田中優希ちゃん〜〜〜〜!イケメン〜〜! ・瑠杏ちゃんの…

20231022

こんにちは。 続きまして日プ女子第三話視聴時の私の感想です。 視聴していない人は置いてけぼりになる、ただの感想です。 〜〜〜〜〜 ・笠原桃奈ちゃんが居るとチームが明るくなるな〜!そして誰よりもチームのことを見てチームのことを考えて動いている子…

20231022

こんにちは。気づけば10月も深まり、街中に金木犀の香りが満ちていますね。少々押し付けがましさを感じるのは私だけでしょうか…。 そんなことはさておき、最近観ているproduce 101 Japan girlsについて話させてください!!!! まずこの番組は、JO1やINIを…

20231022

お題「忘れられない映画やドラマのセリフ」 久しぶりにお題をします。 「忘れられない映画やドラマのセリフ」を思い出そうとした時に、私の頭の中にパッと浮かんだのは、映画『生きてるだけで愛』でのこのセリフです。 「あんたが別れたかったら別れてもいい…

20231001

おばんです。久しぶりでブログの始まり方忘れてる……(筆まめでないからこうなる) ふと思い立ったので、最近聴いていた音楽を少〜し載せようかな〜と思います。 まずこちら。 V - Slow Dancing youtu.be BTSのメンバーの一人、Vのソロ曲です。 MVが映画みた…

20230813

お題「ベストアイス2023」 アイス大好きな私が小さい頃からずーっと好きなのは、サーティーワンアイスクリームのチョコミントです! こちらチョコミントとイーブイのもふあま味(という名のカスタードチョコ味) ポケモンコラボでカップもスプーンもポケモン…

20230805

こんにちは。この酷暑の中、皆様はどうお過ごしでしょうか。ビールが美味しく飲める季節ですね。そしてお祭りの季節でもありますね。今年は各所で数年ぶりにお祭りが開催されたりしていて、やっとここまで戻ったんだな〜となんだか嬉しいです。 先日、大好き…

20230423

「101回目のプロポーズ」を観ました。ただの感想です。※ネタバレある 〜〜〜 「101回目のプロポーズ」 ●あらすじ 建築会社の万年係長・達郎(武田鉄矢)は、真面目が取柄の中年サラリーマン。一見カッコ良いが実はアニメオタクの弟・純平(江口洋介)と暮ら…

20230410

youtu.be Agust D '사람 Pt.2 (feat. 아이유)' Official MV ーーーーー 尊敬する人のお誕生日が続くなあ 何歳になってもお誕生日はおめでたいものだと思います。 おめでとうございます! たくさんの幸が降り注ぎますように。 ーーーーー ネガティブなことを…

20230409

お題「邦画でも洋画でもアニメでも、泣けた!というレベルではなく、号泣した映画を教えてください。」 初めてお題に参加します。 今日は号泣した話。涙活〜!ドドン ちなみに私は、よその子が運動会などで一生懸命に走っている映像や、合唱コンクールなどで…

20230405

「29歳のクリスマス」を観ました。 〜〜〜 ●あらすじ 29歳女性の仕事・恋愛を描いたラブストーリー。アパレル会社の企画部で働く典子(山口智子)ら、同居を始めた3人の男女の友情と、それぞれが恋や仕事に思い悩む姿を等身大に描いていく。誕生日の朝、典子(…

20230403

「ロングバケーション」完走しました ロンバケの脚本は北川悦吏子さんなのですが、本人曰く「登場人物が好きといわないラブストーリーを作りたかった」とか。 たしかに言わなかったー!!! コンクールでの小さく呟く「サンキュ。」からのあの演奏よ。自分の…

20230402

「東京ラブストーリー」を観ました。 〜〜〜 ●あらすじ 田舎から東京の会社にやってきた若者・永尾完治(織田裕二)は幼なじみの関口さとみ(有森也実)が好きだった。しかし関口は永尾の同級生・三上(江口洋介)に心惹かれていた。カンチは同じ会社で知り…

20230401

最近聴いていいなと思った曲たちを載せておきます⠒̫⃝ quinnie - touch tank youtu.be シンプルに音が好き。 部屋で過ごしてる時に流してる。 SZA - Kill Bill youtu.be 穏やかな狂気を感じるところがまあ好きですわな。 ぜひ和訳を読んで欲しいと思う。 Pink…

20230331

会えるって贅沢だよ。一瞬も取りこぼさないでね。 数年前にできてしまった隔たりが、当たり前を全て変えてしまった。大切さにも気付くことができたわけだけど。そこで生まれた新しい当たり前に慣れてしまっていたな。 でも画面越しじゃなくて会える、生の声…

20230328

最近ハマっていることは、90年代に流行ったドラマを観ること。 今は「ロングバケーション」と「ビーチボーイズ」を観ているけど、さすがおもしろすぎる。 現代だったら問題になるであろう発言や表現もあるけど、それもまああの時代だったからな〜で観れる。 …

20230327

春に聴きたくなるバンドってあるよなあ。 私の中で春に聴きたくなるのは、きのこ帝国、スピッツ、サニーデイサービス、YUKI、くるり、Chara、Homecomings、あたり。Predawnも…と思ったけどどちらかというと冬かな。 そんなことを書いていたら、春っぽい曲達…

20230326

桜の木の下にシートを敷いて、ちゃんと座りながら桜を眺めるお花見がしたい。 もう何年もしていない気がする…。 福島の桜が咲いたら観に行きたいな。 ーーーーー 旅したい。沖縄か五島列島のどこかか島根の出雲か四国! 四国の美術館に行きたい。 九州もいい…