にっき

日々の雑多な記録。

20230331

会えるって贅沢だよ。一瞬も取りこぼさないでね。

 

数年前にできてしまった隔たりが、当たり前を全て変えてしまった。大切さにも気付くことができたわけだけど。そこで生まれた新しい当たり前に慣れてしまっていたな。

でも画面越しじゃなくて会える、生の声を聴ける、声を出せる、触れ合える。そういった、同じ時間や空間を共にしているという実感や他者の存在が、自分が今ここで生きていると強く思わせてくれるのだと思いました。

生きていてよかった!と思えることが一つでもあることは、これから生きていく上で大切な光になる。とてもしんどくて辛くて悲しくてやるせない、そんな時もあるし今までいくつもあったけど、どうにかこうにか生き延びている。それはまたあの光に会いたいと思うから。あんなにいい日があったんだから、これからもまたあるかもしれないという希望になっているから。

心を揺らすような出来事に、これからも沢山出会っていきたい。探していきたいし、見つけていきたい。