にっき

日々の雑多な記録。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

20230130

厄祓い完了〜〜〜! スッキリした気持ちで迎えられそうです、前厄。 ーーーーー 自分が出たものとか話したものを知り合いに聞かれていたりすると、なんというか、こそばゆい気持ちになるな〜。 先日のラジオの中で"どんな時に幸せを感じますか"という質問を…

20230125

厄祓いで神主さんに"自分の名前を読み上げられる"と知り、それならいい声の神主がいいなと思った。好きな声に名前呼ばれたいな〜〜 ーーーーー ライブハウスでライブを観た。熱が戻ってきたことを嬉しく思う。みんなが飛び跳ねて会場が揺れる、生きてる感!…

20230124

日記を書こうと思ってはいるが、いつも同じことを毎日なぞるだけの生活は、日記にしたためるほどでもなく、ツイッターで少し呟くぐらいで事足りてしまう。そちらのほうが性に合っているのも解っている。 ーーーーー あとであれをやろうと思っていたことがご…

20230115

何か言われたとしても、言われた事象は事実であるし、それについての解釈は自分次第だよね。 意見は多いほうが、物事を多角的に考えて判断できるから逆にありがたいわ。 言われっぱなしで終わらんぞって話。

20230109

地元の神社に参拝してきました。 そこに飾られている絵馬に「自分の大切な人やものが幸せになりますように」と書かれたものがありました。 誰かの幸せを願える心が純で美しすぎてあまりに眩しくて、私は消滅しそうになりました。 忘れてはいけないですね。 …

20230104

あけましておめでとうございます。 今年こそは日記を書こうかなと思っていたけれど、のちに読み返した際に、羞恥心にころされる事をmixiで経験済みなので、やめておこうかな。書こうかな。気分だな。 これからもマイペースに、いいなと思った言葉などを綴っ…