にっき

日々の雑多な記録。

20231216

こんにちは。

先日、福岡へ旅行へ行ってきました!の日記です。

 

そもそもなぜ福岡へ行ったのかというと、韓国アイドル・セブチことSEVENTEENの東京公演ライブのチケットが全く当たらず、友人と「もう全箇所応募して当たったところに行こうよ」となり、当たったのが福岡公演だったからという理由です。

まさかの一番遠い公演が当選するという…。

そして公演日の三日前に私の推しが緊急手術をし、まさかの来日せず…。

友人の推しは元から休養中でしたので、まさかの私たちの推しは不在という…!omg

気落ちしましたが、久しぶりの福岡だし楽しんでやろうと思いました。

というか楽しまないと損っしょという気概🙂

 

 

久しぶりの飛行機で緊張して早めに羽田空港に着いた私。

こういう天井大好き

 

福井県とコラボ?しているようで、恐竜博士がサンタクロースの格好をさせられていました🎅

このロゴかわい〜!

 

恐竜博物館にいつか絶対に行きたい!!!

 

出発まで時間があったのでこの旅の始まりに乾杯〜!

 

高所恐怖症のくせに飛行機は好きなので、ワクワクしながら乗りました。

7年ぶり3回目の福岡へ✈️

友人は乗って数分で爆睡、離陸の時にはもう夢の中でした。

なんかハイテクなものが付いていて、映画もTVも観られるようでしたが、イヤホンをもらい損ねたので、グーグルアース的なものでずっと遊んでました。

一人っ子だから一人遊びは得意なんですわ。

 

なんやかんやで福岡着!写真なし!上着が要らないくらい暑かった。

 

神大画面にセブチの大広告がー!

ジョンハナ早く怪我治してね…の気持ちを込めた

 

夕食の予約時間まで少し時間があったので、オススメリストにあった権兵衛館大名でサク飲み🍺

季節限定の揚げ銀杏様

通年メニューになってほしい

とり皮発祥のお店らしいです。

tabelog.com

 

二軒目は予約していたコヤマパーキングへ。

駐車場の跡地だからこの名前らしい

飲みやすい!

パリピ!(パリパリピーマン)

大人のマッシュポテト

アンチョビと里芋だったかな、里芋の粘度の高い感じが良すぎた

蟹味噌クリームコロッケ

この蟹味噌で一生飲める

愛してるよ、白子

 

全部美味しくて大正解でした。お店の雰囲気も◎、店員さんもフレンドリーに話しかけてくれて、行けてよかった!

 

tabelog.com

 

三軒目どうする?屋台行ってみる?となり、〆のラーメンを食べに屋台のやまちゃんへ。

雑多な感じの壁がよき

味玉は必須

 

満腹に近くて食べれるかな〜?と思ったけど、スルスルと食べれてしまったよね。

お宿は少し離れたところに取ったので頑張って帰りました!

1日目終了〜。