にっき

日々の雑多な記録。

20230327

春に聴きたくなるバンドってあるよなあ。

私の中で春に聴きたくなるのは、きのこ帝国、スピッツサニーデイサービス、YUKIくるりChara、Homecomings、あたり。Predawnも…と思ったけどどちらかというと冬かな。

そんなことを書いていたら、春っぽい曲達を集めたプレイリストを作りたくなってしまったな。お散歩プレリを作ろう。

 

今日は職場でずっときのこ帝国が流れていた。

春の落ち着かない気候と、人が人を想う時の気持ちの揺れや強さが重なるし、何より声質が切ない寄りで合うんだよなあ〜。春っぽい曲多いよね。(夏、秋、冬っぽい曲もあるけど)

復活して欲しいな……。

ーーーーー

隣人がこの時間(23:15)に掃除機をかけ始めた…!深夜(3:00頃)に大人数でパーティーする人だから、何も驚きはないのだが(それもそれでどうなのかと思うけど)、音が凄い響いているぞ…!

気になるけど、私も歌ってたりするからきっとうるさいだろうし、別にうるさくても深い眠りにつけるし、まあいっかということで見逃しているが、他の住人は深夜のパーティーが聞こえているのだろうか。気になる。

あ、深夜のパーティーはマジでパーティーね。隠喩とかではない。マジの陽キャの陽気なウェイパーティー

 

というか最近寝ても寝ても眠いんだよね。

春眠暁を覚えずってやつすか?

出来れば夏は稼働したくないので、人間にも冬眠ならぬ夏眠制度があればいいなと思っているよ。

や、時間もったいないか…。