にっき

日々の雑多な記録。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

20230331

会えるって贅沢だよ。一瞬も取りこぼさないでね。 数年前にできてしまった隔たりが、当たり前を全て変えてしまった。大切さにも気付くことができたわけだけど。そこで生まれた新しい当たり前に慣れてしまっていたな。 でも画面越しじゃなくて会える、生の声…

20230328

最近ハマっていることは、90年代に流行ったドラマを観ること。 今は「ロングバケーション」と「ビーチボーイズ」を観ているけど、さすがおもしろすぎる。 現代だったら問題になるであろう発言や表現もあるけど、それもまああの時代だったからな〜で観れる。 …

20230327

春に聴きたくなるバンドってあるよなあ。 私の中で春に聴きたくなるのは、きのこ帝国、スピッツ、サニーデイサービス、YUKI、くるり、Chara、Homecomings、あたり。Predawnも…と思ったけどどちらかというと冬かな。 そんなことを書いていたら、春っぽい曲達…

20230326

桜の木の下にシートを敷いて、ちゃんと座りながら桜を眺めるお花見がしたい。 もう何年もしていない気がする…。 福島の桜が咲いたら観に行きたいな。 ーーーーー 旅したい。沖縄か五島列島のどこかか島根の出雲か四国! 四国の美術館に行きたい。 九州もいい…

20230322

私の歌で、人の心を震わすことができた。 真っ直ぐに届けることができた。 それが歌をもらった時からの使命だと思っていたので嬉しかった。 ーーーーー 気にかけてもらえるのって嬉しいね。 応えなきゃって思う。 どうやって応えよう。 ーーーーー 白トリュ…

20230312

ブラッシュアップ最終話、とてもよかった。最高の大円団だった。四人がただ集まってキャッキャしている姿を観るだけで泣けたよね。よかったね。 もう戻れない、他愛のない話をしたあの頃が愛おしくて堪らなくなった。 会いたい人には会いに行こうと思った。…

20230308

中華街へ遊びに行きました この日は友人の都合で夕方ごろに合流。 久しぶりに拝んだ中華街の門! ちなみにこの日は目眩が酷すぎて直前まで行くのを悩んでいました。 (二日酔いじゃあないよ) 大きな目的は「占いに行くこと」だったけど、私はそれよりも「杏…

20230307

先日、オールナイトニッポンミュージアムに遊びに行った時のことが、週刊はてなブログさんに掲載されました。わーい! blog.hatenablog.com いやはや。 そのブログはこちらです。 ☞ 20230225 - にっき ちなみに文字色を変えたり、大きさを変えたりする術は、…

20230228

ラジオやブログの種にしたいからと、いろんなところへ出掛けるようになった。昔も、ブログに書くこと探しの為に外出していたな。やることが変わらない。お家大好きな在宅一級士ではあるけど、ジッとしているのが苦手なので、外に出るキッカケになっているの…