にっき

日々の雑多な記録。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

20221029

「自由を奪ってでも一緒にいたい」というのはやっぱりしんどくて、「自由にした結果一緒にいたい」と思える人じゃないと難しいよね。 自分で「やりたいからやるぞ」と決めて行動するとき、必要なのは責任ではなく、覚悟なのだと知りました。飛び込んだ後も心…

20221025

叶えたいことと、それが叶うまでの時間。 あっという間に直ぐ叶うこともあるけれど、大概は長い時間を要する。 その過程で、不安になったり疑心暗鬼になったりすることもあるだろうね。 (私は無いが)(それもどうかと思うが) でも、「自分は願いが叶う予…

20221020

曖昧で美しいのは色彩だけだよ。 そんな日に限って雲一つない青空だったりして。

20221007

わたしが一番きれいだったとき 茨木のり子 わたしが一番きれいだったとき街々はがらがらと崩れていってとんでもないところから青空なんかが見えたりした わたしが一番きれいだったときまわりの人達が沢山死んだ工場で 海で 名もない島でわたしはおしゃれのき…

20221007

自分の感受性くらい 茨木のり子 ぱさぱさに乾いてゆく心をひとのせいにはするなみずから水やりを怠っておいて 気難しくなってきたのを友人のせいにはするなしなやかさを失ったのはどちらなのか 苛立つのを近親のせいにはするななにもかも下手だったのはわた…

20221002

断捨離が好きなので定期的に断捨離している。 今回はSNS系も断捨離した。 思い出が文字になって残っているものが消えてしまう寂しさに惜しまれつつ(?)全消去。 大事なことは覚えているし、まあいっかの気持ち。 それにしても、一発でログインチャレンジ成功…