にっき

日々の雑多な記録。

20231229

こんにちは。

クリスマス明けくらいからドイヒーな喉風邪を引いてしまい、声が全く出ません。(熱はない)

 

冬なので、私の好きな冬っぽい曲たちを載せたくてこのブログを書いています。

あと最近好きな曲も。

長いかも、覚悟ヂュセヨ

 

それではスタート〜〜〜☆

 

まずは

V - Winter Bear

youtu.be

Vの世界観が好きだな〜。質感が好きです。

 

ドラマ「その年、私たちは」のOSTになった Christmas Tree もいい。

ドラマの内容をなぞるように甘酸っぱい歌詞がとてもたまらんのです。

 

youtu.be

いいドラマだったので観てほしい。

現実ではなかなか無いことをドラマで追体験できる、それがエンタメの良さですよね。

 

ちなみに「二十五、二十一」というドラマも激推しです。(ナム・ジュヒョクがカッコ良すぎるの)

 

 

次〜〜

Predawn - Keep Slience

youtu.be

何度も載せている気がしますが大好きなPredawnです。

なんか初夏っぽいけど冬の朝も似合うよなあと思いながら聴いています。

ジャケ写の雰囲気に引っ張られているのかも。

タワレコの試聴機で聴いて一聴き惚れしたんだよね。大好き。

 

 

次〜〜

Ásgeir - Stardust

youtu.be

こいつÁsgeirかBibioばっかだなと思われてそうすぎるけど、好きなんだもん…。

冬も好きだし、寒い地域の音楽が好みのものが多い。肌に合うというか。

 

 

次は最近ハマっている曲。

KISS OF LIFE - Bad News

youtu.be

7月にデビューした韓国人4人組アイドルグループのKISS OF LIFEです。

セラフィムなどに楽曲制作に携わったメンバーがいたり、ソロデビュー経験者がいたり、新人とは思えないスキルと音楽性の高さに注目です。

 

 

次〜〜

RIIZE - Get A Guiter

youtu.be

MMA2023でのパフォーマンスを観てワァァとなってしまいました✨🥺言語化せぇ)

こちらも今年9月にSMエンタテインメントからデビューした7人組ボーイズグループです。

どうなっていくのか楽しみなグループ〜。日本人もいるよ。

 

 

次〜〜

PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS - FLY UP SO HIGH

youtu.be

私が3ヶ月ほど追いかけていた日プ女子のファイナル組で歌った曲です。

作詞作曲は木村カエラさん。(国プ代表でずっと司会をしていました)

オーディションに取り組む彼女たちを間近で見てきたから出てきた言葉たちでしょうね。

青くて瑞々しくて好きです。

最終順位発表式は今までの軌跡を思い出したら、涙なしには観れず大泣きしながら観ました。どの子も落ちて欲しくなかった…。みんな、お疲れ様でした。

決してキラキラばかりではなくて、険しく泥臭いところのほうが多いよね。ステージで観ている姿って実はとても一瞬。そのために毎日の努力があって、そしてその上にある一瞬がとてつもなく輝いていて誰かの光になったり何かの源になったりする。

素晴らしいものですよね。

アイドルという道を選んでくれてありがとう。

ME:I、楽しみだし追っていきたいな。

 

それでは終わり〜。