にっき

日々の雑多な記録。

20231231

2023年のことをつらつらと書きます。


流行病罹患で幕を開けた今年。あんなにしんどいことってそうそう無いし、このまま一人で死ぬのは嫌だ…結婚だ…と強く思った。(5年ぶり2度目)(以前はインフル罹患)(思っただけ)

ずっとうっすら体調が悪く、うだつが上がらない年明けであった。

十年愛している音楽は、変わらず愛してるものだし、どんなことがあってもどんなになっても何を知っても愛してしまうものだなと思った2月。ま、ずっとそうして来たんだから当たり前なんだけども。

目標にしていた'推しをゲストに呼ぶ'を実行した3月。…見事なまでのオタクムーヴかましたよね。でも目標は達成した!また呼んで来ていただけるように精進したい。

あとは90年代のドラマにハマって一気見していたな。「ロングバケーション」「東京ラブストーリー」「29歳のクリスマス」「ビーチボーイズ」「101回目のプロポーズ」などを観た。

初めましての人に会うのが多かった春でしたね。

6月はユンギのミラクルがあった。あれはミラクルだ。あとは、今年もたくさんの人にお誕生日をお祝いしてもらえた。来年もお祝いしてもらえるような1年を過ごすことが抱負です。(もう半年過ぎたけどどうかな)キャンプにも連れてってもらえて幸せだったな。ド雨だったけど。

いつもちょっとした着用モデルをさせてもらっている洋服ブランドのヘッドグーニーの小冊子の撮影があった7月。

撮られるということの楽しさを再認識してしまった月であるな。色んな意味で。なんか、好奇心には何も勝てないなと思う。やってみなきゃ分からないことの方が多いよね人生。トライアンドエラーだね人生。全てを超えていくものは愛です。

この夏はいつにも増して酷暑でした。

バチェラー観て熱くなったのも夏だね。

初めての場所にも臆することなく飛び込んでみるものだな〜あ、でも私そういう人間だったや〜縁ってあるもんだな〜と思ったラブシャのバイト。一人旅みたいな時間も楽しかった。ほんでやっぱりド雨。

あとは、下手でも、歌うことや発信することが好きだしやりたいことの1つだと実感した夏だった。ユニットを組んだ。売れたいとかそういうのじゃなくて、誰かの心を揺さぶりたいし、どんな形でもいいから影響を与えたい、行動の種みたいなものになりたいの。それは表に出ることを始めてからずっと目標。

9月は芋煮会。私にとって大切な場所と時間!

あと、東京の街で、地元の同級生とバッタリするなどした。奇跡すぎない?初めての場所にも臆することなく飛び込むことが大切だと思った。

眼瞼痙攣が止まらないなどもあったな。めちゃストレスだった。

見知らぬ人に話しかけられる率が高かった10月。それだけ柔らかい雰囲気でいられたということにしておこう。1人で行った喫茶店で、隣の席の人に話しかけられ、ついつい話し込んでしまった日があった。話し込んだ割にSNSを交換しなかった!まさに一期一会だった。

SNSで繋がった人とその周りの人とのつながりに混ぜてもらったら、思わぬところで繋がったりしていてやはり世間は狭いなと感じた日もあった。身につけているものが大体同じだったり、あんなシンクロニシティ感じる日はなかなか無いなと思う。あと20年選手のバンドさんはみんなアクスタをグッズで出していただきたいです。神棚付きで。

大好きな人がお子を産んだのも10月!自分のことのようにハッピーだった!会いに行かねば!

ビートルズの新曲が配信された11月。この令和に「ビートルズの新曲聴いた?」を言えるとは思わなんだ。

久しぶりの福岡は嬉しかったし美味しかった、でも推しが居ないライブか…という何とも複雑な気持ちになった12月。早く怪我が治るといいなと願う。でも2推しのウォヌのお顔がやっぱりタイプですということに気づけたことは収穫。(?)

数ヶ月追って来た日プ女子もファイナルを迎え、ついにメンバーが決定した。ME:I推していきますよ。おめでとう!「賞賛も批判も愛してるわ」の桃奈マインド見習いたい。

仕事ではまた賞を頂くことができてよかった。何気に3年連続なので褒めてください。まあ年末に厄年っぽいことあったけど………来年がんばります。がんばらないと。

 


振り返ってみたら色々あった。書いてないけどもっとあった。

通年で映画をたくさん観させてもらったし、昨年よりライブも行かせてもらった。ドラマも漫画も読めた気がする。

憧れの人がどんどんこちらから居なくなってしまう1年でもあった。しんどかった。あなたが居なくなって世界はほんの少しつまらなくなったよ。

 

私1人では出来ないことが多い。周りの人のおかげでやっと生きてるなと思う。不甲斐ない……本当にありがとうございます。


何度か書いたけど、初めてのことにも臆することなく飛び込んでいかなければならないようなことが多かった1年だったように思う。ゆえに初めましてした人が多かった。

30年生きてもまだまだ知らないことはあったし、まだまだ経験してないことはあった。し、まだある。できれば全部経験してから死にたいと思っている欲張りな人間なので、自分を大切にしながら少しでも達成していきたいな〜と思う。(犯罪以外ね)

まだまだ出会っていきたい。

「おごらず、人と比べず、面白がって平気に生きればいい」がモットーなので、しんどいこととか苦しいことまでぜーんぶ楽しんでやるという気概で生きてます。自分の世界は自分の心が作り出しているもの。楽しむか貶むか僻むか憂うのか面白くするのか自分次第なのでね、私は楽しむよ。

笑いたい時に笑うし、泣きたい時に泣くよ。

シラフでももっと素直になりたいし、自分の中にある気持ちをもっと言葉にして伝えたい。オープンマインドでいたい。これはずっと課題。


それでは2023年の全てにありがとう。

2024年よろしくね、飲みすぎないことよ。


愛してるよ、すべて!