にっき

日々の雑多な記録。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

20230225

先日、有楽町マルイ内で開催されているオールナイトニッポンミュージアムに行ってきました! (マルイまで迷ったのは秘密です) (あんなに分かりやすいのに) ビル風に吹き飛ばされそうになりながら到着〜〜! 意外と人が多いな…ここにいるみんながラジオ好…

20230223

ご近所会があったので「家の前をミスチルを歌いながら通り過ぎるミスチルニキが居るんだよね」という話をしたら、そいつの存在みんな知ってた。笑 友人達の家はそんなにご近所というわけでもないのだけどね。ニキ、行動範囲広いな。あとせめてピッチを半音上…

20230219

Yet to Come in cinemasは何度観てもいいな。 Ma City、ファンクっぽい曲調で、故郷を歌った歌詞で好き。 youtu.be みんなめちゃ若いな。 このライブバージョンもあるんです。好き。 youtu.be (not公式でごめんなさいだけど) MIC Dropは一番初めに「Kポに…

20230218

はい、それでは音楽載せていきます。 ーーーーー 【 Nxde - (G)I-DOL 】 youtu.be コンセプト大優勝の曲。 "ヌード"という言葉を聞いて、頭の中にどんな事を浮かべますか? ヌードは「本来の姿」という意味なのに、それを猥褻な視線や思想を向ける「変態はあ…

20230216

そうだった、人は死ぬんだった。 この世で唯一平等に与えられたものが死だ。 どんな人でも必ず死ぬ。 忘れるわけではないけど、意識しながら生きているわけでもない。 好きな人たちには生きていて欲しいと思う、これはエゴかな…。 辛い苦しい死にたいと思い…

20230213

自分を大切にするということは、自分の気持ちに素直になるということ。 ーーーーー 目を少し大きく開いていると「目が怖い」と言われたことがある。瞼が開きすぎるのか眼球に対して黒目が小さすぎるのかは分からない。でも言われてからそれがコンプレックス…

20230211

行ってきます、嬉しかった! 歓声ありの公演、嬉しかった! 気持ちが高まっているのが伝わった。やっぱり反応が返ってくるのは良いんだろうな。 声を出すことによって存在を示して、あちらも存在を認識する。それによって同じ時間を共有している事実が強まっ…

20230209

目が覚めたとき、今は誰の人生のいつだっけ?となることない?私はよくある。 混乱から始まる朝。 ーーーーー ずっと、うっすら体調がよくない。 ーーーーー 朝、通勤路に、明らかに昨日の続きの人たちが赤ら顔でキャッキャしていて、あ〜三茶だな〜〜と思っ…

20230208

最近観たもの ーーーーー セブチのホシ・ドギョム・スングァンからなるユニット、"BSS(ブソクスン)" の5年ぶりのカムバ曲! 通勤ソングに即決。 ファイティン〜!ヘヤジ〜!が頭から離れなくなるよ。 ヨンジちゃん(韓国で人気のラッパー)もラップパートで…

20230206

間違いなくトップを走り続けてきた彼らの活休前集大成の曲や映画のタイトルが「Yet to Come (The most beautiful moment)」(最高の瞬間はまだ来ていない、むしろこれから。)なこと。あまりに強くて美しすぎる。 謙虚な姿勢を崩さず努力に努力を重ねて、立…

20230204

死に向かって生きることを理解して生きているのは人間だけなんですってね。 ーーーーー 先斗町の読み方を知り、また一つ賢くなった。 一文字目はどっから来たんだよ…。 ーーーーー この日記が公開設定になってると思わなかった! 酔ってたっぽい!()

20230203

酔うと、どうでもいいことを熱量150%ぐらいで話してしまうのあるあるだよね。 この前なんて、推しとエレベーターが同じになった時に息を止めちゃうけど二酸化炭素を取り込みたい気持ちもあったりするよねとか、餃子って美味しいよねから始まり包んであるも…

20230201

純喫茶大好きなずんの飯尾さんが喫茶店を巡る番組、『ずん喫茶』なるものを見つけてしまった。観よう…。 ーーーーー 色々なことを知りたいけど、今一番知りたいのは、ニキビパッチの行方です。 毎晩貼ってるのに毎朝どこかに消えてる。 ーーーーー いつだっ…