にっき

日々の雑多な記録。

20230328

最近ハマっていることは、90年代に流行ったドラマを観ること。

今は「ロングバケーション」と「ビーチボーイズ」を観ているけど、さすがおもしろすぎる。

現代だったら問題になるであろう発言や表現もあるけど、それもまああの時代だったからな〜で観れる。

 

ロングバケーション

〜〜〜

●あらすじ

ピアニストを目指す瀬名秀俊(木村拓哉)と、モデル崩れの葉山南(山口智子)がひょんな事から一つ屋根の下に住むことになり、互いに惹かれていくストーリー。

〜〜〜

 

ロンバケ、いいところでLA・LA・LA LOVE SONGがかかんのよ〜😮‍💨💓

サントラもよすぎるから、しばらくは生活BGMにしよかな。役の中で弾いている曲もいい!

社会現象になったの解るわあ。

今7話まで観たけど、屋上のシーンが好き。お互いに気遣って励まし合う関係が素敵。いいなあ。後ろの看板の演出もいい。

あと「キスしよっか」のシーンが好き(胸ギュン)キスするまでの、肩にちょんってするアレ好きなんだよ〜〜〜!伝われ〜〜〜!

何より歳下の木村拓哉ってこんなにいいんだ?!となった。弱気で自信なさげなキムタクなんて見たことなかったもん。齢23の木村拓哉つよし……。そして山口智子さんいい。ガサツでうるさい役だけど超美人なので何しても許せる。こーんなに男の子っぽいのに、実際中身が超絶乙女なん、かわいいよなあ。顔もスタイルもばちこり良い。

ももちゃんもいい。空気読めないけど、芯をとらえた発言をしたりして、本当は頭がいいんだろうなと思う。作られた天然、それを演じる稲森いずみ様に乾杯である。

ワイルドアニマル竹野内豊、嫌いになれないんだわ〜〜〜。ずるい人だわ〜〜〜。

 

「何やっても上手くいかない時は、神様がくれた長いお休みだと思って無理に走らない、焦らない、頑張らない、自然に身を委ねる。そうすると良くなる。」

 

ちなみに先生と杉崎さんが好き。

 

ーーーーー

ビーチボーイズ

〜〜〜

●あらすじ

自分の人生についてのんびり考え直そうと、海辺の古い民宿「ダイヤモンドヘッド」にやってきた広海(反町隆史)と海都(竹野内豊)。オーナーの勝(マイク眞木)と孫の真琴(広末涼子)は、仕方なく二人を招き入れる。歩んできた人生も性格も正反対の二人は、いがみ合いつつも打ち解けていくが、ある日勝が民宿を閉めると言い出す。

〜〜〜

 

ビーチボーイズは、反町隆史竹野内豊の顔面絶対王者のお二人が最強すぎる、拝みたいぞ!と思ったのでFODに課金しました。ミリの後悔もしていません。

え?!20代なの?!令和にこんなワイルドイケメン居なくないか?!こんなんが海の家に居たら、一級在宅士万年在宅ド陰キャの私でも海に通うが?!!!!

そのぐらい憧れちゃうし存在するだけでカッコいいって何。

広末涼子ピュアピュアで可愛いの。ほんとに可愛い。清涼感をものにしてる。そしてこの役のポジション超羨ましい〜!!(ハンカチギリィ)

ほんで稲森いずみ様ですよ、美しいです…!この時代のドラマにほぼ出てらっしゃるな。でもキャスティングしたくなる気持ち分かるもんな。

まだ8話。もう8話。なんか色々フラグ立ってんのよな。

夏、終わらせたくねぇな……………

ーーーーー

ちょと長くなっちゃった。おーわり