にっき

日々の雑多な記録。

20231001

おばんです。久しぶりでブログの始まり方忘れてる……筆まめでないからこうなる)

ふと思い立ったので、最近聴いていた音楽を少〜し載せようかな〜と思います。

 

 

まずこちら。

 

V - Slow Dancing

youtu.be

 

BTSのメンバーの一人、Vのソロ曲です。

MVが映画みたいで好きです。

テテは自分がやりたいことと、自身の声がとってもマッチしているなあと思います。

 

 

次。

 

 

Sexy Zone - 本音と建前

youtu.be

 

ドラマ『ウソ婚』の主題歌で、原作と台本を読みこんだ椎名林檎さんが書き下ろした曲。

え、まずこのMV、みんな顔良くない???と改めて思うなどしました。

曲の合間にちゃんと「sexy」って入っていてニヤついた。

 

ちなみになんですけど、セクゾさんでしたら「ROCK THA TOWN」という曲も好きです。(フルバージョンお願いします偉い人)

 

 

 

椎名林檎 - 人生は夢だらけyoutu.be

 

改めて聴いている林檎さんの曲。

これはライブの時の映像なのですが、「誰かを愛したい」からがもう…好き過ぎて!

儚いのに強いんですよね〜。

艶やかなシルクのようなお声、色気がありますよね〜。

林檎さんのライブは他のどのライブよりも「生!」を感じる気がします。

 

ちなみになんですけど、「ありあまる富」が好きです。今の一番はそれって感じ。

 

 

あとは藤井風さんがNew JeansのDittoをカバーしたのをリピったりです。

なんか聴いちゃうんだよな〜。

 

新しい音楽にあまり触れてないな、というか聴く時間が持てていないな。

もっともっと出会いたいす。映画もドラマも観れてないな。

頑張って時間を捻出しよう……。

 

では、バーイ