にっき

日々の雑多な記録。

20230405

29歳のクリスマス」を観ました。

〜〜〜

●あらすじ

29歳女性の仕事・恋愛を描いたラブストーリー。アパレル会社の企画部で働く典子(山口智子)ら、同居を始めた3人の男女の友情と、それぞれが恋や仕事に思い悩む姿を等身大に描いていく。誕生日の朝、典子(山口智子)は自分の頭に円形脱毛症ができているのを発見。さらに、仕事でもプライベートでも次々とトラブルが巻き起こる。

〜〜〜

 

女だからこうしなきゃとか〇〇歳だからこうしなきゃとかの価値観が古いなと思った。20数年前だから仕方ないけどさ…!

個人的には、彩は最後まで好きになれなかったなキャラ。不倫とか自ら不幸ムーブかましておいて、悲劇のヒロインぶらないで欲しいなって…。身勝手だし綺麗事ばかりで、観ていて親友にはなれんな〜と思った。生みたい気持ちは分かるけど、生まれてくる子供の人生は考えなかったのかな。あとさ、妊娠した性のほうに責任を全て負わせるみたいな描かれ方がちと納得いかんのでしたわ。というかゴムぐらいつけろよ!()

あー、一夜の過ちといえど、賢ちゃんとは一線超えないで欲しかったなあ。

典子は自分をしっかり持っていて芯があってかっこよくて好きです。

最後あんまり納得いってないけど、まあ、何が幸せかは自分が決めることだものね。みんな"今の自分の人生が好き"と胸を張って言っていて、眩しかった。簡単なことじゃないけど、そんな風に生きられたら後悔も少ないね。

人の数だけ歴史ありだな。

 

あの屋台のおでんがめちゃくちゃ美味しそうだった。

ところで浅葉さんの棒読み具合はみんな気にならなかったのか…?松下由樹さんの演技が上手すぎて、そことのコントラストがハッキリしてしまっていて気になりすぎた…。

 

ーーーーー

Mariah Carey - All I Want For Christmas Is You

https://youtu.be/yXQViqx6GMY