にっき

日々の雑多な記録。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

20230423

「101回目のプロポーズ」を観ました。ただの感想です。※ネタバレある 〜〜〜 「101回目のプロポーズ」 ●あらすじ 建築会社の万年係長・達郎(武田鉄矢)は、真面目が取柄の中年サラリーマン。一見カッコ良いが実はアニメオタクの弟・純平(江口洋介)と暮ら…

20230410

youtu.be Agust D '사람 Pt.2 (feat. 아이유)' Official MV ーーーーー 尊敬する人のお誕生日が続くなあ 何歳になってもお誕生日はおめでたいものだと思います。 おめでとうございます! たくさんの幸が降り注ぎますように。 ーーーーー ネガティブなことを…

20230409

お題「邦画でも洋画でもアニメでも、泣けた!というレベルではなく、号泣した映画を教えてください。」 初めてお題に参加します。 今日は号泣した話。涙活〜!ドドン ちなみに私は、よその子が運動会などで一生懸命に走っている映像や、合唱コンクールなどで…

20230405

「29歳のクリスマス」を観ました。 〜〜〜 ●あらすじ 29歳女性の仕事・恋愛を描いたラブストーリー。アパレル会社の企画部で働く典子(山口智子)ら、同居を始めた3人の男女の友情と、それぞれが恋や仕事に思い悩む姿を等身大に描いていく。誕生日の朝、典子(…

20230403

「ロングバケーション」完走しました ロンバケの脚本は北川悦吏子さんなのですが、本人曰く「登場人物が好きといわないラブストーリーを作りたかった」とか。 たしかに言わなかったー!!! コンクールでの小さく呟く「サンキュ。」からのあの演奏よ。自分の…

20230402

「東京ラブストーリー」を観ました。 〜〜〜 ●あらすじ 田舎から東京の会社にやってきた若者・永尾完治(織田裕二)は幼なじみの関口さとみ(有森也実)が好きだった。しかし関口は永尾の同級生・三上(江口洋介)に心惹かれていた。カンチは同じ会社で知り…

20230401

最近聴いていいなと思った曲たちを載せておきます⠒̫⃝ quinnie - touch tank youtu.be シンプルに音が好き。 部屋で過ごしてる時に流してる。 SZA - Kill Bill youtu.be 穏やかな狂気を感じるところがまあ好きですわな。 ぜひ和訳を読んで欲しいと思う。 Pink…