にっき

日々の雑多な記録。

20230223

ご近所会があったので「家の前をミスチルを歌いながら通り過ぎるミスチルニキが居るんだよね」という話をしたら、そいつの存在みんな知ってた。笑

友人達の家はそんなにご近所というわけでもないのだけどね。ニキ、行動範囲広いな。あとせめてピッチを半音上げてくれ。ウズウズしちゃうから。

私も酔ったら歌い出すクセがあるので気をつけよう。音程は合わせていこうと思う。

ーーーーー

人生は夢みたいなことをどう実現させていくかだよね。

具体的に描いた夢は叶いやすいなという体感。

人生の伏線みたいなものを回収して生きていきたい。

口に出した方が叶いやすいのは、そうすることで自己暗示になるのと、周りの人の協力も得やすくなるから。

自己暗示という面が一番大きいかもしれない。

言葉は自分が一番初めに聞くしねぇ。

飽きっぽいので人生すら飽きたなと思うことがあるけど、なんでも面白がって生きていきたい。樹木希林さんの言葉を胸に。

ーーーーー

「YOU 〜君がすべて〜」というネトフリ製作のドラマを観ている。

主人公の粘着質でサイコパスで衝動的で胸毛ボーボーなところが最高に気持ち悪いのに何故か応援したくなってしまう。応援はしないけど。

周りのクセ強人間達を始末(?)していくのはスカッとするけど、人殺しすぎ!

ヒロインもどうしようもないけど、居るよね〜って思わせるリアルさがある。

ーーーーー

今日は家賃を払いに行かなきゃ!昼休み!がんばれオレ〜!