にっき

日々の雑多な記録。

20230208

最近観たもの

ーーーーー

セブチのホシ・ドギョム・スングァンからなるユニット、"BSS(ブソクスン)" の5年ぶりのカムバ曲!

通勤ソングに即決。

ファイティン〜!ヘヤジ〜!が頭から離れなくなるよ。

ヨンジちゃん(韓国で人気のラッパー)もラップパートで参加していて

「少しも役に立たない不幸と一緒に生きるのは時間がもったいないよ」

と歌うの。よくね?

途中でセブチのポーズの振りが入っていたりするのも良かったな。

 

Fighting (feat. Lee Young Ji) - SEVENTEEN

https://youtu.be/mBXBOLG06Wc

 

*ヨンジちゃんの番組に出たベロ酔いホシくんがとっても可愛かったのでついでに観て欲しい。

https://youtu.be/PlFfRgLkTIQ

 

ーーーーー

 

BIGBANGとBTSのグループの中でも、セクシー担当のお二人がコラボした曲。

二大セクシー大魔王である。むんむんである。

元々JiminがSOLの大ファンだったこともあり、実現したらしい。

ジミンしぃの歌い方のクセが強い!!そこがいい!!となるし、グループで歌うときは高音のイメージだったから不意打ちの低音に心持ってかれてしまうなどしたよね。

テヤン兄さんはもう色気の擬人化か何かか?と思うぐらい、何かを発してらっしゃるよね…。

 

VIBE (feat. Jimin of BTS) - TAEYANG

https://youtu.be/cXCBiF67jLM

 

BTSのSUGAの番組に出ていたテヤン兄さん、優しい人柄が滲み出ていて素敵だったのでコチラも観て欲しい。(SUGAもただのオタクになってて可愛いかった)

https://youtu.be/N43HXJCShx8

 

ーーーーー

アイドルバンドオーディションを観ています。

始めは正直えー……って思ったけど見始めたらハマってしまう、それが私ofオタク気質というもの…。

楽器が弾けるだけではダメ、上手いだけでもダメ、顔が良くて歌が上手いだけでもダメ。

この、上のどの要素も持っていて、華があって、自分の魅せ方を知っていないと勝ち残れない。観ている人の心を揺り動かす何かがないといけない。

バンドもアイドルも似たようなものなのかななんて思った。

曲はまず聴いてもらわないといけなくて、聴いてもらうきっかけは何だってよくて、でも聴いてもらっただけではダメで、そこから何か引っ掛かるものがないと何にも届かないし次に繋がらない。

"厳しい世界だからね" が頭の中に浮かんだよ……(でんぱ組inc.)

それでも音楽が好きで、キラキラした目で演奏している姿を見ちゃうとね〜〜〜親心湧くよね。

次は第3ラウンド(セミファイナル?)とかなので、楽しみにしつつも誰が残れるのだろうと緊張しています。

ちなみに今ならTVerでノンカットバージョンが観れます。(3話ぐらいから楽しい)

CNBLUEやFTISLAND、N.Flying、KEYTALK、感覚ピエロが審査員で参加しているけど、日本のバンドは何故この2組が選出されたのか気になるところです。(八木氏〜〜)

ーーーーー

長くなりましたけど、とりあえずこんな感じでホイホイ観たもの聴いたものを投稿することをやっていこうと思っています。

ここまでお付き合いくださりありがとうございましたー!