にっき

日々の雑多な記録。

20230211

行ってきます、嬉しかった!

歓声ありの公演、嬉しかった!

気持ちが高まっているのが伝わった。やっぱり反応が返ってくるのは良いんだろうな。

声を出すことによって存在を示して、あちらも存在を認識する。それによって同じ時間を共有している事実が強まって、生のライブということとリアルを実感する。これが抑圧された数年だったんだな。それが解かれたライブだったんだもん、涙が止まらないわけです。

声が届くことって素晴らしいし奇跡なんだなと思った。明日からも生きてみようかなと思わせてくれる音楽の力は偉大だし、信じてよかったし、これからも信じ愛し続けたい。

どれだけ大きいハコで演るようになっても、MCでの話は四畳半くらいで話すような話で(褒めてる)そこに変わらなさを感じて好き。

お茶目な人っていいよなあ。

ーーーーー

人に言いたい言葉は、本当は自分に言いたい言葉です。

ーーーーー

異性の友人や飲み友が多いだけで、遊んでると言われる。だるい。異性全員を恋愛対象として捉えるタイプの人にはこちらのことは分からないし伝わらないので適当に流す。

ーーーーー