にっき

日々の雑多な記録。

20230225

先日、有楽町マルイ内で開催されているオールナイトニッポンミュージアムに行ってきました!

(マルイまで迷ったのは秘密です)

(あんなに分かりやすいのに)

 

ビル風に吹き飛ばされそうになりながら到着〜〜!

 

f:id:necomusan:20230226165252j:image

 

意外と人が多いな…ここにいるみんながラジオ好きなんだと思うと嬉しくなりました……。

 

ワクワク。

 

f:id:necomusan:20230226165315j:image

 

入り口には大宮エリーさんのコメントがありました。

 

 

f:id:necomusan:20230226165344j:image

 

入り口では号外広告新聞が出迎えてくれました。

 

 

f:id:necomusan:20230226165440j:image

 

入ってすぐのところに、パーソナリティ年表が!!こ、これが55年の歴史…!!

(ここは何の展示会なのかを忘れさせる冷凍炒飯がシュール)

 

 

イタメくんの横にあるボタンはもしや……?

 

f:id:necomusan:20230226165657j:image

 

ジングル〜〜〜!!

押したら鳴るやつ〜〜〜!!(それはそう)

もちろん1から16まで押しました ✌︎✌︎

 

 

そして進んでいくと憧れのアレが…

 

f:id:necomusan:20230226170551j:image

ゆ、夢が叶った………(号泣)

 

 

1人で行ってもスタッフさんが常にいらっしゃるので写真を撮ってもらえます!

ほぼ皆1人で来るのを解られている!助かる!

 

f:id:necomusan:20230226170651j:image

 

ポーズの提案までしてくれた ✌︎

優しかった、ありがとうございます!

 

 

ほんっとーにオールナイトニッポンのこれをやるのが夢だったので、しばらく浮き足だってました。3日くらい浮いてたと思う。

はあ…我念願叶いし民になりけり…………

 

f:id:necomusan:20230226170904j:image

 

他にもパネルがあったり、メッセージボードがあったり、ガチャがあったりしました。

メッセージボードには有名なハガキ職人の名前もあったりで、この人知ってるぞ!顔は知らんけど!ってニヨニヨした。

 

 

ガチャは回したけど、マイクしか出ず(泣)

マイク2本かあ……後ろのパネルがないとどの放送局か分からんて………。

 

f:id:necomusan:20230226171229j:image

 

まあ、うちのRJさん(BTSのキャラ)がピッタリだったので、一緒に飾っています。


f:id:necomusan:20230226171232j:image

可愛いぞ...

 

 

という感じで堪能しました!


f:id:necomusan:20230226170901j:image

 

 

 

ここまで来たら聖地も拝んどかなきゃあね?

となったのでニッポン放送まで足を延ばしました。


f:id:necomusan:20230226170907j:image

 

 

あー!見たことあるぞここが正面口ダ!

 


f:id:necomusan:20230226170910j:image

 

リアタイしたりタイムフリーだったりでず〜っと聴いている大好きなオールナイトニッポン。聴き始めたのはここ数年だけど、オールナイトニッポンの長い歴史やリスナーさんの愛を感じられたり、聖地巡礼できたりと、大変満足な一日となりました。

改めて55周年おめでとうございます

あ〜〜〜 また行きたいな〜〜〜〜。