にっき

日々の雑多な記録。

20230130

厄祓い完了〜〜〜!

スッキリした気持ちで迎えられそうです、前厄。

ーーーーー

自分が出たものとか話したものを知り合いに聞かれていたりすると、なんというか、こそばゆい気持ちになるな〜。

 

先日のラジオの中で"どんな時に幸せを感じますか"という質問をされた時に「好きな人とご飯を食べている時」と答えた。これはずっと思っていたこと。食べるって生に直結する根源の行為だと思っていて、それを共にできるってとても幸福だなと思うの。うーん、私の拙い語彙力ではこの気持ちの全てを伝えられそうにないのが悔しい…。

ーーーーー

お休みしていた同僚が出社してきて、嬉しいのと今までのつもり積もった話があるのとで、話が止まらなくなってしまった…。

帰り道に、私だけ喋ってなかったかな?!とか負担になってないかな?!とか一人反省会した。

誰かと会った時の帰り道はいつも反省会してしまう。ああ言えばよかった、あの言い回しだとこう思われたんじゃないか、あれは言わなきゃよかった、あの話もしたかった、などずっとぐるぐる考えてしまう。しかし眠ればヤなことモヤっとしたことは忘れてしまう性格なので(良いのか悪いのか)、反省会はするものの生かされたことはあまりないな。うーん、よくないな。せっかくなんだし生かそうホトトギス

人は好きだし人に会うことも好きなんだけど、どうもこの時間がある事で無駄に疲れてしまうのが問題だよね。ああこれも性格…。直るのか…。

ーーーーー

そんな週の始まり。