にっき

日々の雑多な記録。

20200924

ややネタバレあるかも。

 

ヴァイオレットエヴァーガーデンを観ました。

背景が綺麗、物語の流れも完璧。

 

感情とリンクしていた空模様とかも素晴らしい。

 

 

今年もすみれの花が咲いた、とずっと想っていたところとか、、もう!ほんとに!

途中で社長が叫んだ「大馬鹿者!!」は熱かった。

観客の心そのものだったろうな。

でも両者の気持ちが痛いほどに解ってしまうが故に、切なくて苦しくて涙が出た。

自分のせいで生きる道を制限してしまった、自分といると不幸になる、こんな自分は美しい君に相応しくないから会いたくない、会えない、と言う気持ちも解る。

生きていることが解っただけで嬉しい、元気に生きていてくれるだけで自分は幸せだ、言う気持ちも解る。

そんな気持ちの裏側で、本当はずっと会いたくて大切で想っていた気持ちがある事実。

報われてよかった。心から思う。

 

でもラストシーンの船のところ、結構沖の方行ってたよね。笑

普通に走るのもバランス取るの難しそうなのに崖斜面走っていて、しかも転ぶし、なんかそこだけはおおぅ…となった。

会えてよかったけど!!!

 

あとはユリスのとこ、引くほど泣いた。

 

書き尽くせないな…