にっき

日々の雑多な記録。

20221025

叶えたいことと、それが叶うまでの時間。

あっという間に直ぐ叶うこともあるけれど、大概は長い時間を要する。

その過程で、不安になったり疑心暗鬼になったりすることもあるだろうね。

(私は無いが)(それもどうかと思うが)

でも、「自分は願いが叶う予約をした」というように切り替えて、その願いに執着せず手放して、叶ったかのようにキラキラと過ごすことが大事だと思う。

「カムバ待ち」の心持ちです。

ワクワクするでしょう。

そうやって叶えてきた。

だから大丈夫。

思っていたことと違っていても、それはそれ。

叶えたかった時とはマインドが変わっただけ。

そうなるべくしてそうなっただけ。

 

成せば成るし、成さねばならぬ。

成るようにしか成らない。

そこに至るまでの努力は怠らない。